今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

うれしいなぁ!(その2)

イメージ 1

イメージ 2

買っちゃいました!

まずはブックオフで、手塚治虫「フライング・ベン」と「ダーリンの頭ン中」。
どちらもマンガです。お久しぶりです、手塚先生!

そして、それほど興味なく横目で見ていた「ダーリンシリーズ」。
パラッと見たらおもしろいんです!

ヨーロッパでは「5大陸」ではなく「6大陸」って言うって知ってました?
世界の多くの国では「1.3」は「1,3」とコンマを使うって知ってました?
目から鱗の英語事情が満載、それで300円!ブックオフですから。σ(^^)

だけど、しょっちゅうブックオフを探し回っても手に入らなかった新刊2冊。
原則としてハードカバーはブックオフか図書館のお世話になることに決めています。
でも、本屋さんでそっと胸に抱きしめたら離れなくなっちゃって・・・
ずっと読みたかったけれど我慢していた2冊です。2冊とも2000円近いんだもの。

ああ、買っちゃった!幸せ!\(^O^)/

今夜、仕事が終わる時間がとってもとっても待ち遠しいです!