今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

サイクリング&温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は絶好のサイクリング日和。
日差しが強いわりには、そよ風がさわやかで快適です。
おむすびを持って夫と二人で出かけました。

家を出て、河原の道を海へ向かって走りました。
途中、昔、日曜というと子どもたちを連れて行ったサイクリングコースを通りました。
ペダルがない自転車、ハンドルがない自転車など、変形のおもしろ自転車を無料で貸してくれます。

そしてやはりよく子どもたちを連れて行った海岸に到着。海はいつ行ってもいいなぁ!
でも、サイクリングコースも海も思ったほどの人出ではありませんでした。
我が家の定番だった「子連れ安上がりレクリエーション」は今時はやらないのかしら?

そして今日のサイクリングの目的地、海辺の「スーパー銭湯」へ。
露天風呂での日差しも風もと~っても心地よかったです。
が、帰りの体の重いこと。お風呂ですっかり体は「お休みモード」に入っちゃったようです。

ガソリン高騰のおり自転車で、というわけでもありませんが、
車でいつも行っていた場所を自分の足で回ってきて、疲れましたが大満足です。
ニュータウンを探検したり、スーパーで晩ご飯の買い物をしたり、
寄り道を入れると20kmちょっとくらいの道程だったと思います。今日もよく眠れそう。