今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「戦国自衛隊関ヶ原の戦い」

まぁ、おもしろくはあったけれど、あまり感情移入できなかったです。
自衛隊員も戦国時代の武将も市井の人たちも、
なんだかスマートな現代人に見えちゃって・・・。

やっぱり私には、

戦国自衛隊 > 戦国自衛隊関ヶ原の戦い > 戦国自衛隊1954 かな~?

今日の放送分では26年前の映画の挿入歌が流れ、
ますます懐かしくなってしまいました。

「三村隊員」の中康治さん、どうしていらっしゃるのでしょう?
「子どものような武士」だった薬師丸ひろ子さんはすっかりお母さん役になり、
チンピラ自衛官だった角野卓造さんは「ラーメン店主」となり・・・

気が付けば26年前にタイムスリップしている私でした。
TUTAYAで借りてこようっと・・・