今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

梅雨入りか?

「明日明後日、日が出るかもしれないので」ということで、

梅雨入り情報が二の足を踏んでいるようです。

今日は起きたときからシトシト雨。「もう、梅雨」でもいいのにね。

 

我が家のあじさい。

 

 

わ~っ!と盛りだくさんのではなく、こういうガクアジサイが好きです。

中心の小さな部分、よく見るとひとつひとつが優しく美しい!かわいいです!

 

ブログが飛び飛びの理由の一つ、字がボケて見づらい。

遠近両用の眼鏡が緩くなって数ミリ下がっただけで見えないのです。

手で上げればいいのだけど。しばしば、眼鏡屋さんで治してもらうのだけど。

ずれない新しい物にした方がいいのか?まだ2年ちょっとだけれど。

人それぞれでしょうが、眼鏡ってどれくらいで新調するのでしょう?

 

雨がシトシトですが、これから庭の蕗を摘んで調理します。