今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大好きな本屋さんが・・

ケイの病院に行ってきました。

抜糸の時はまだじくじくと腫れもあったのが、ようやくきれいになりました。

先生も「これならいいでしょう!」と。

ただし、転移や再発をする子も多いので油断しないようにとのことでした。

足は私たちが経過観察して、3ヶ月後に内臓などに変化がないか、

診断してもらうことになりました。この調子で見守っていきます。

 

少し安心したので新しい本を買いました。

その本屋さん、今月初めに10分の1くらいに小さくなってしまいました。

小田原駅の駅ビル最上階にあった本屋さんは、広くて吹き抜けで天井が高く、

単行本・文庫・新書・雑誌にととどまらず幅広い専門書や絵本・英語の本など、

品揃えの幅が素晴らしく広く、検索機を使うと店内だけでなく家からも、

在庫と、どの位置の書架にあるかもわかりました。

おまけに鳩居堂・・とまでは行かないけれど高級感ある大人の文具もあり、

私は季節ごとに美しい便せんと封筒を購入していました。

 

本好きの友とはいつもここで待ち合わせ。日時だけ決めればOKでした。

彼女も私も、何時間待ったって(そんなに待たせませんが)充分楽しい。

私たちのパラダイスだったのに、本当に残念です。

移動した場所は、電車の乗り降りのついでに通りかかる「本コーナー」という感じ。

なんでそんなに?と自分でもおかしいくらいガッカリしてしまいました。

これから友とはどこで待ち合わせしよう・・