今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

桃の節句・耳の日

 

今日は桃の節句、そして耳の日

花粉症がこのところひどく、くしゃみ鼻水が止まりません。

あまり強く鼻をかむと鼓膜ガツンとなり、「ああ、そうだ!」と思い直します。

2年前の手術で右耳の聴力を完全に失いました。

もし、左耳に何かあったら私はたちまち無音の世界。

気をつけて、生きている左耳を大切にしなければ。

 

昨日は夫、義妹二人と月に1度のコストコへ。

エグゼクティブ会員のリワードが8000円近く付いていました。

そして、今回で一般会員に戻ろうと申し出ると差額5060円の返金。

結果、3万円近い買い物が半額になりました。

エグゼクティブ専用の保冷バッグもいただいているしありがたいです。

食材を小分けにして冷凍保存するのは一仕事でしたが、

さぁ!何もかもが値上りの春、工夫して料理しなければ!