今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

これ、わかる?

寒波襲来。寒いですが、雨雲雪雲がなかったせいか、

昨日も今日も天気がよく道路が凍結する心配は今のところありません。

今日明日は仕事なので、帰りの夜道が心配でした。

職場は急な坂道の上にあります。なんとか大丈夫そう。

冷え切った空気の中、昨夜深夜の星空はビックリするほど見事でした。

 

さて、この絵、なんだかわかりますか?

 

 

先日、読売新聞に出ていたフレイル検査の記事です。

(A)はすぐにわかりますよね。(B)も。

(D)も一瞬考えて、「あ~、あれね!」。

(C)で「え~と・・あっ、わかった!」と私はそんなところでした。

 

さっそく、夫にも見せると(A)以外が答えが出てこない!

「えっ!大丈夫!?」不安になりました。

最近、夫は車を運転していて急ブレーキが多いです。

判断が遅れているのだと思います。そのくせ運転が雑になって心配です。

 

昨日はコストコへ行きました。

行きは最近開通した新東名を使って。

東名を使うより早いので帰りもと思っていたら、いつの間にかいつもの東名に。

新東名への分岐を見落としたのだそうです。大丈夫かな・・

 

コストコは楽しかったです。

私たち夫婦・義妹夫婦・姪・次男のお嫁さん、

そして姪の双子、私たちの孫とベビー3人もいっしょでした。

牛・豚・鶏の肉類、鮭・イカ・エビ・辛子明太などの魚介類、

いつものパン類、コーヒー・チーズもろもろ、いろいろな菓子類はみんなでシェア・・

小分けして冷凍しましたがメニューをうまく考えて使いこなさなくては。

それも楽しみです。(^_^)