今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

秋の庭

ケイ、おかげさまで、足の具合は大分よくなりました。

まだ全力疾走はできないけれどもう一歩!

でも、フワフワに草の上が今はお気に入りのケイです。

 

先日の山中湖で、同じブリーダーだった飼い主さんに、

「お里会」というのに誘われ、仲間に入れていただきました。

ケイの会員番号はなんと190番!送られてきた名簿を見ると、

驚いたことに会員番号1番(創設者?)のワンちゃんは2005年生まれ。

エルの1年前。エルと同じ母犬から生まれた子も載っていました。

会ってみたいなぁ!でも、もう今頃は天国で楽しく過ごしているのかな・・

全体の集まりの他、血縁関係での集まりもあるそうです。

ゴールデンばかり大集合!見てみたいような・・

ウチは行かないと思うけれど、へ~!そういうのもあるんだとビックリでした。

 

ご近所さんがいろいろなお花の苗を分けてくれたものが、

ひとつひとつ花開いて嬉しいです。

花の名前に詳しくない私たちのために、名札(?)も書いてくれました。

カクトラノオ、覚えられるかな?(^^;)

 

茗荷も今が盛りです。秋茗荷なのでしょう。

昨日の収穫がこれ。まだまだなります。贅沢な話ですがどうしましょう!?

昨日、職場に持って行ったら喜ばれました。

 

台風14号の影響で、朝から激しい雨です。

テレビもBSが映りにくくなりました。

それくらいはいいのですが、各地で被害が出ないことを祈ります。