今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ケイがケガ

 

 

ケイがケガしてしまいました。

元気に散歩から帰ったら床に血が・・

右前足から結構出血していました。

すぐに獣医さんに連れて行くと、どうやら爪にヒビが入っているようです。

折れていれば足をつけないだろうということで、少し安心。

犬の爪は神経が通っているので、ヒビでもかなり出血するそうです。

化膿しないように注射を打ち、薬をもらって帰りました。

診察中、少しヒイヒイ言っていましたが元気です。

獣医さんも「散歩で走って楽しかったのにね」って。

 

ケイ「注射も泣かなかったよ!」