今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

中秋の名月観測

昨日6時26分、卵の黄身のような月が昇り始めました

 

昨夜7時20分、やや朧月夜、これもいい!

 

昨夜11時49分、煌々と輝く月の横、木星も見えます

 

未明3時17分、見えているのは木星ともうひとつは土星かな?

 

未明4時45分、月は箱根の山にどんどん近づいていきます

 

5時2分、空も白み始め、月は山陰に隠れ始めました

 

ああ!楽しかった!

「きぼう」かなと一瞬思ったのは多分飛行機でしょう。

 

そして、「お月見」と言えばこれ!

 

昨日、白玉団子を作りました。

昨夜も今朝も食べました。おいしかった!(^_^)