今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

10連休が終わります

一昨年の病では半年休みましたが、10連休なんてかつてあったかしら!?

今日は10日目、明日から仕事をがんばります。

 

9日目の昨日は次男の家を訪ねました。

産院でチラッと会った孫とゆっくり対面、というか次男の父親ぶりが楽しみで・・。

 

 

次男が初めて沐浴をさせました。

4人のジジババはヒヤヒヤでしたが、お嫁さんは「大丈夫!大丈夫!」とアシスト。

孫も泣きもせずとても気持ちよさそうでした。

 

夕方、家に帰り、長男夫婦と我が家の庭でバーベキュー。

「こんなかわいい子がウチもできるといいね。」とお嫁さんも自然な感じで、

そうそう焦らずあまり気にせずにという思いで見守ることができました。

 

連休最終日の今日は静かにのんびり。

ブルーベリージャムを作ったり、パエリアを作ったり。

 

 

こんなのんびりした日々もいいなぁ・・とふと思ったり。

1週間後に69歳になります。職場との約束は「70歳まで」。

残りちょうど1年になりました。私より年上が4人います。

常にいっぱいいっぱいか、人手不足の職場です。

1年後、辞められるのか?辞めるのか?

仕事を辞めたら退屈なのか?でも、やりたいことは色々あるし。

母のための時間も作ってあげたいし。

考えます。