今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

犬旅

変なタイトルですが、その通りなので‥(^^;)

ケイが大好きな山中湖のプールへ、1泊で行ってきました。

出かける前、激しい雷雨で、どうしたものかと思いましたが、

 

 

次第に青空が見えてきて晴天とは言えないけれどまずまずの天気でした。

 

コロナ禍で2年空いてしまいましたが、ケイは相変わらずのプール大好き!

 

 

広大なドッグランで少しは走り回ったのですが、

 

 

気づけばプールの犬に!

 

 

今年もプールから出すのに一苦労でした。

いつもは我がままではないのに「まだ、出ない!もっと泳ぐ!」と大騒ぎ。

隙あらばプールに戻ろうとするのでシャワーやドライの部屋で必死でした。

 

                          

 

私たちもフレンチのごちそうでしたが、ケイも「黒毛和牛のなんたら・・」

しかし、写真を撮る前に完食でした!

 

 

 

今朝は「高知産地鶏のなんたら・・」

これもあっという間に完食でしたが、お手拭きとスプーンはいらなかったかな。(^_^)

 

食後にドッグランでプロカメラマンの撮影会があったのですが、

ケイの順番が来たところで大粒の雨が。

残念ながら「またね」と言うことで帰路につきました。

飼い主バカの「犬旅」でした!(^^;)

 

ちなみにプールがあるのは「ドッグリゾート Woof」ゴールデンばかりでした。

泊まったのは「Wan's Resort 山中湖」こちらは小型犬・中型犬ばかりでしたが、

コーギーのリリーちゃん、柴のぷーちゃんとも仲良くしていました。

私たちも温泉も食事も大満足でした。

 

帰宅後のケイ「やっぱり、ウチが一番!」と言う顔で、

朝、物足りなかったのか、いつものドッグフードをガツガツ食べていました。(^_^)