今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「今、ロス!」って!ヽ(゚∀゚)

学生時代の友達の他に、大人になってからできた「同級生」がいます。

「英語、忘れそう!」と30代半ばで入った英会話学校

2人の友と、そこで結局20年、共に学びました。

先生含め、英語でおしゃべりしていたばかりですが。

「あなたたちは海外でも暮らせるけれど子供の英語。レディの英語を学んで。」

といつも言われていました。今や、「子供の英語」も忘れた。トホホ・・

 

その同級生ふたりと、もうかれこれ30年以上、ずっと仲良しです。

先週「そろそろ会いたいね」という話になり「今日はどう?」とLINEすると、

ひとりはすぐにOK。もう一人が既読にならず・・・

電話をしてみたら、すぐに通じました。隣にいるような大きな声で。

「今、ロス!これから大谷の試合を見るの!」だって!彼女らしい!

何枚も写真も来ました。

 

 

日本に残された(?)2人でランチをしてきました。

3人そろって息子2人の母で、幼児期から思春期のゴタゴタまで共に乗り越えてきました。

今日、会った彼女も次男のところがもうじき出産、長男は不妊治療中。

共通の話題で話が尽きませんでした。

 

私たちのいつもの待ち合わせ場所有隣堂書店で気になっていた本を買ってきました。

在庫確認や置いてある書架が携帯で検索できるようになり大助かり!

 

夢いっぱいの建物の見取り図と美しいイラストがどっさりです。

「間取り図フェチ」で「文学作品の家の間取り図」「銭湯の間取り図」

くーさんに教えていただいた「古書店の間取り図」など持っています。

 

3日後にはAmazonからこれが届きます。

想像の世界で私は1級建築士!(^_^)

お休み6日目もいい1日でした。