今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

実りの晩夏、そしてハワイの香り♪

昨日の朝の収穫。その後、シシトウ・ミョウガなどもどっさり。

嬉しくなるような色彩です。でも、ゴーヤは緑の方がおいしかったかな。(^^;)

お粗末なトウモロコシも、夫と半分こして食べました。味は・・。

 

色が変わっていく途中のパプリカ     次に採れる白いゴーヤ

 

そして、毎年のお楽しみホワイトジンジャーが咲きました。

朝、窓を開けると「あら!ハワイ!」と香りで気づきました。

 

お休み1日目は家でボ~ッとくつろぎ、歯医者に行くのも忘れてしまいました。

2日目の昨日、孫に会ってきました。

久々に見る新生児の小さいこと!

そしてお嫁さんのお腹に入っていたのかと思うとなんと大きいこと!

15分と限られた面会時間、まずはお嫁さんへのねぎらいから。

「お疲れ様!ありがとう!」

小さな手足を思い切り元気よく動かしていました。

息子の抱き方がへたなのにビックリ!がんばれよ~!

 

今日はお休み3日目。

猛暑も少し収まり、さぁ!今日は徹底的に掃除の日!

(と、ブログで発表してしまったからやらねばね。(^^;))