今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

読みが外れて・・

数日前の空。ずいぶん秋めいてきました。

 

コロナ、結局、職場の13人中3人が感染。

今のところ残りは陰性です。

 

次男のところの出産予定が9月2日でした。

お嫁さんのお母さんは母親の介護をしていて、

出産後はそのおばあちゃんを姉妹に預かってもらうことになっていました。

 

それで、出産前は我が家が・・と言うことになっており、

26日からそのために10日間の休みを取っていました。

その分、前にシフトが詰まっていました。

そこへ私と同じ時間帯の人が二人感染で人が足らず、このところずっと仕事です。

 

ところが、お嫁さんのお産が早まりそちらの用事もできました。

病院へ送ったり、我が家で休んでいたり、この1週間、目が回るような忙しさでした。

今日からも25日までずっと仕事です。出産予定日は25日!

26日からの休暇は意味ないじゃん!

コロナも含め、私の読みが大ハズレでした。(^-^;

 

さいわい、お嫁さんのおばあちゃんは今日から他の子供のおうちへ。

明日から、お嫁さんのお母さんにお任せで、私は仕事に専念です。

ああ!忙しかった、というか連日の仕事で疲れた~!

25日までがんばらねば!

 

そんな中、ずっと前にチケットを取って忘れかけていた

小野リサさんのコンサートに昨日行ってきました。

「忙中閑あり」違うか?(^^;)

張り詰めていたものが、ボサノバの柔らかな歌声でほどけていくようでした。

音楽って本当にいいなぁ!!

 

さっ、今日も仕事、がんばろう!

だけど、ちょっと愚痴をグチグチ・・

仲良し二人の夫は、定年退職後、毎日昼食担当だそうな。彼女たちは専業主婦。

私は11時から昼食・夕食を作り1時過ぎに出勤です。

ああ!うらやましい!夫は絶対ムリ!(本人も言っています)

いいな、昼食を作ってくれる夫!