今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お盆

夫の実家でお盆の準備をしてきました。
花がうまく生けられませんでした。まるで夏の野原みたい。

仏様もビックリしてるかな。(^^;)

 

ブログ仲間に忘れられそうなくらいサボっていました。

特等席のような我が家のベランダで撮った花火の写真も載せたかったのだけど、

なんだか慌ただしい毎日です。

 

職場でまた一人コロナ感染者が出てしまいました。

もはやインフルエンザと同等では?と思いながら、

今日、一応抗原検査キットを買ってきました。

「研究用」しか手に入りませんでしたが。職場では週1でやっています。

 

明日からのお盆、13,15,16,17日と出勤です。

14日は、以前から母を温泉に連れて行くことを弟に誘われていました。

時節柄、部屋食、部屋に露天風呂付きの宿を予約してくれました。

「いや~!仕事の合間で私はムリ~!」と言っていたのですが、

母があまりにも残念がるので急遽参加に。

14日の朝、帰宅してそれから仕事です。ああ!慌ただしい!

おまけに次男のところの出産も早まりそう。もう少しです。

1日1日を無事終わらせていくしかないし、無事な毎日こそが幸せなのでしょう。

 

今朝の収穫。白いゴーヤは初めてです。

 

相変わらずボールを追い続けるケイも元気です。

花火の時は納戸に隠れ、今日は雷を怖がって私のそばを離れませんでした。

夜は、寝室で二人と1匹で休みます。

夜中にもケイは水をガブガブ飲んでいるのを見て、

私たちも枕元に水筒を置いて休むようにしました。

寝ているときも熱中症に気をつけねば。

 

明日は、台風が我が家の地域を通過しそうです。

仕事の帰り、雨風強くないといいなぁ!夜・雨・風の運転は怖いです。