今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

明日は30度に行かないって!(^_^)


背景はアプリコットや夏の日記

 

猛暑が3日続きましたが、明日から少し天気は下り坂。

東北地方は線状降水帯ができ、各地で大雨に見舞われています。

大きな被害が出ませんように。

 

昨日、コストコでたぶん半月分の食材を買ってきました。

肉類・魚介類・パン類をたくさん!さぁ、何を作ろう!

今日、野菜を無人販売所などで購入。

ジャガイモ・キュウリ・ナス・・どれも袋にたくさん入って100円♪

無駄なくきちんと使い切らねば。

 

どうでもいいことですが、今日、「ああ!そうか!」と思ったことがあります。

アクアラングの発明者ジャック・イブ・クストーに関する文を読みました。

「アクアラング」というのは商標名で綴りはAqualung(潜水用呼吸装置)。

Aqua-lung、水の肺!ああ!そういう意味だったのか!

海中の眺めを思い描き、少しだけ涼しい気分になりました。