今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大暑

今日は大暑

1年で1番暑いころ・・ですが、とっくに暑い!

この後もまだまだずっと暑そう!

寝室のカレンダーがちょっと涼しげ気だったのでお裾分けです。

 

私の好きな版画家小林清親の「隅田川夜」。

光線画で知られ、江戸から東京へと変化する町並みを描いた版画家です。

 

川風にしばし息つく大暑かな

 

朝早くスマートフォンを見ると、マイナーポイントが入っていました。

夫の手続きもと思ったら、PayPayはインストールできたのですが、

夫の簡単な携帯はポータルサイトに対応していませんでした。

これは市役所のお世話にならなければ。

 

今日は仕事、厨房の暑さに毎回、一瞬「私、熱がある!?」と疑います。

制服を省き「TシャツにエプロンでOK」の知らせが待たれます。

今日は首にひんやりするグッズを巻いていこうと思います。