今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

4回目ワクチン接種

投票に行って、その後、4回目のワクチン接種に行ってきました。

朝、打って、今のところ副反応なし。気分もいいです。

急激に感染者が増えていますが、ワクチン接種しても感染する人もいれば、

一度も打たずに感染していない人もいるし効き目のほどはどうなんでしょう?

私は毎週、職場でPCR検査をしています。「全員陰性」に毎週ホッ!

仕事柄仕方がないけどWマスクだったり。

 

ところで、市の集団ワクチン接種会場、毎回思うことがあります。

親切・丁寧と言えば聞こえはいいのですが、スタッフの人数が異常に多い。

数mおきに、「こちらへ」と声かけしてくれなくても移動できるし、

「ここに座ってお待ちください」と言われなくたって皆、椅子に座ります。

もちろん補助の必要な人には丁寧に対応してほしいけれど、

声かけ(るだけ)要員の人で混雑気味です。

人件費もかかることでしょうし、半分の人数でも多すぎじゃない?

今日もそう思いました。

 

ワクチン接種に行く前、よく熟したトマトを見て、

夫と「今日、採ろう」と話していました。

夫が取りに行くと・・

 

鳥がガブリと!

ほんの数分のことでした!

 

少し横取りされましたが、完熟でとてもおいしかったです!

鳥だっておいしいものは食べたいよね~。(^^;)

 

さぁ、選挙結果はどうなるのやら。

全く区別しなければなりませんが、一昨日の事件はショックでした。

1砲の後に、突き飛ばしてでも守る警備がいなかったのが悔やまれます。

それにしても犯人が許せない。

日本は安全・平和というのはもう絵空事なのか?

色々あった人ではありますが、安部さんのご冥福を祈ります。