今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

箱根へ吟行・・なんちゃって(^^;)

朝起きたら、ピカピカのいい天気!

どこか行きたいな~!と夫も思ったようで箱根へ行ってきました。

 

晴天の今朝の散歩は青き湖

ケイは泳ぎたくてたまらなそうでした。

ゴールデン、どこへ行ってもすれ違う人が微笑んでくれるのが嬉しい!

 

山々の緑が濃いの薄いの千差万別、鮮やかで清々しかったです!

巡るたび色とりどりの若葉かな

 

箱根神社にお参りし、次男夫婦の無事な出産、

あわせて妊活中の長男夫婦に子宝が授かるようお願いしてきました。

 

夏社子宝願う絵馬をかけ

 

湖の鳥居で居合わせた若いカップルとシャッターを押し合いました。

たぶん高校生ではない、大学2年でもない、きっと大学1年生と見えたカップルは、

初々しくまだお付き合いして日が浅そうなところがなんともかわいい!

写真は、その時代から50年を経た高齢カップルですが・・(^^;)

 

風薫る湖鳥居初デート

 

と気分よく過ごしていたのですが、強羅公園へ向かう途中で、

潜んでいたパトカーに見つかってしまいました。

夫が気づかなかった一時停止。罰金7000円也。

感じのいい警察官でしたが、気分は一気に下り坂。

見落とした一時停止や夏陰

 

でも、強羅公園でたくさんの植物を見て噴水の広場に出たら気分が晴れました。

 

小さき憂き噴水光りはじけ去り

ケイもいい笑顔です!

 

強羅餃子センターの餃子と、湖畔のベーカリーで買ったパンを土産に、

気持ちのいいドライブでした。