今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

私のゴールデンウイーク

これといった理由もないのですが、10日ほどPCに触れませんでした。

久々に開いたら、なんだか動きが悪い。ゴキゲンななめ?

やっぱりマメに使ってあげないといけないのかなぁ・・。

 

昨日今日が連休でしたが、先週も、今週も、1日おきのシフトです。

昨日今日の二日間が私のゴールデンウイークという感じでした。

昨日は夫の親族のバーベキュー大会。コロナ禍でもやります。(>_<)

義妹たちと少人数で過ごすのは楽しくて大好きなのですが、

20人近い親族が集合して長時間のバーベキュー、実は苦手です。

いや、がんばります。楽しげにやります。だからいけないのでしょうが。

 

今日は夫が私の実家に一緒に行ってくれました。

こちらは母と弟夫婦ともう一人の弟と6人。

往復6時間かかってしまうので、留守番のケイのことを考えると2時間の滞在です。

今月、母の誕生日なので母の日も兼ねて色々プレゼントを持って行きましたが、

離れて暮らす弟と私の顔を見るのが、母は何より嬉しいようでした。

2時間あっという間でしたが、母もLINEを始め、

帰ってすぐにビデオ通話で話したり、満足できたかな。

 

二日間が終わり、夫も私も思わず「ああ、疲れた~」。

やはりこの子を含んで静かに「群れ」で過ごすのがなんといっても快適です。

私たちが出かけるとき「キュン」と小さく鳴いたケイでした。