今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

カラフル

f:id:jlk415:20220313100336j:plain

 

料理の色を選ばないと、食器はほとんど白い粉引きのものばかりでしたが、

先日コストコでこんなカラフルなボールを買ってきました。

10個のセットで1238円!

それでも安いのに、その日は600円引きで638円でした!

お嫁さんと二人で分けたので319円!1個あたり64円。

値段は安いけれど、厚地でしっかりした陶器です。

好きな色を順番に一つずつ選びました。

お嫁さんはえんじ色や小豆色のかわいい物が多く、私はブルー系が多くなりました。

 

使ってみたら・・

f:id:jlk415:20220313101324j:plain

なんと、いいじゃないですか!

お嫁さんはさっそくスープを入れた写真を送ってくれました。

パリジャンを気取り、一時、とてもほしかったカフェオレボールとしても使えそう。

 

きれいな色が目に入るとなんだか華やかな気持ちになります。

春、コロナのせいであまり出かける機会もないけれど、

明るいきれいな色で身を包んでみようかな~と思いました。