今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ま~だだよ~(^_^)

f:id:jlk415:20220303184557j:plain

夕方、散歩の時、土手で夫がリードをはなしてしまったら・・

「チャンス!」とケイが川に飛び込んで行ってしまいました。

「暖かくなったらね」と言い聞かせていたのに!

 

f:id:jlk415:20220303184836j:plain

捕獲され叱られているケイ。

まだ水は冷たかったことと思います。でも、入りたいケイ!

まだ今日は3月3日、桃の節句、ひな祭りだよ~!

 

f:id:jlk415:20220303185022j:plain

段飾りは実家に置いてきたので、結婚後に買った小さなおひな様。

色と表情が気に入っています。

 

f:id:jlk415:20220303185138j:plain

冷蔵庫のあり合わせで作ったちらし寿司。

作っておいた鶏そぼろと、緑は庭から水菜を摘んできました。

お内裏様もどうぞ召し上がれ!(^_^)