今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コロナワクチン3回目接種

昨日、3回目の接種をしてきました。モデルナです。

2回目は高熱と頭痛の副反応が辛かったし、しかもモデルナ。

少し心配していましたが、接種後24時間を過ぎましたが、

今のところ何でもありません。熱は平熱、気分もよく、

打ったところが少し痛いかなという程度です。

私、モデルナの方が相性がいいのかしらなんて思ったり。

今日、1日このままならばいいのですが。

 

先日、預かったハナちゃん。

昨日、奥さんが来て、自分の仕事中預かってもらえないかと。

月曜から木曜まで、朝7時頃から夕方5時頃まで。

血縁や親戚もほとんどなく、うちしか頼れないのだろうなと承知しました。

期限がわからないのが少し心配でしたが、困っている人は助けてあげなきゃ。

 

と、思っていたら、今朝、奥さんが、

「ハナがどうしても自分の布団から出てこないのでおいていきます」と。

朝の用足しだけは済ませたそうです。

「今日の様子で、また明日はうちの方にどうぞ」と伝えました。

ちょっとホッとしたような、でも、ハナちゃん、夕方まで大丈夫?

と心配になったり。これまでは退職後のご主人といつも一緒でした。

もう少し親しかったら、鍵を預かって見てあげるのだけど、

そこまで親しいお付き合いではありません。

がんばれ、ハナちゃん。( ^o^)ノ

 

追記 夜になっても全く支障なく元気いっぱいです。(^_^)