今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

餅つき

f:id:jlk415:20211230205034j:plain

 

今日は仕事は休み。

買い物とお餅つきをすませました。

のしたつきたてのお餅は四角でなく丸くなってしまいましたが、

これを3枚、全部で3kgつきました。私でなく餅つき器がですが・・。

子供の頃、庭で父が臼と杵でついたのを思い出します。

次男のところに1枚届けたら、もう食べ始めたらしく、

夜、お嫁さんから「美味しすぎてお正月前に終わってしまいそう!」

とLINEが来ました。そうでしょう!家でついたお餅はよく伸びて美味しいです。

明日の朝、少し堅くなったら切って、私も食べようっと!

 

明日はブログ更新できないかと思います。

1年間お世話になりました。来年もどうぞよろしく!

よいお年をお迎えください!