今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今、読みたい本

先日もブックオフに本を持ち込んだ記事を書きましたが、

今、読みたくてたまらない本があります。それも再読。

しかも、はるか昔にブックオフ送りに処してしまった本。あ~ぁ!

「ほら、見たことか!」って誰か言っているかも・・

 

アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」と

ダニエル・キースの「アルジャーノンに花束を」の2冊です。

図書館で探すとあったのだけれども、どちらもあまりにも古くてどうも・・。

きっと、2、3日中にこらえきれずに書店へ走るか、Amazonに頼みそう。

幼年期の終わり」はもちろん「アルジャーノン」もある意味SFで、

物語としてもおもしろいのだけれど、人間の生き方を考えさせられる本です。

1年の終わりに静かに読んでみたいなぁ!特に「幼年期の終わり」に。

3人の翻訳者による本が出ています。以前と別の訳で読んでみようかな。

 

とか、言いつつ、

大掃除の時期だし~、1人辞めて仕事のシフトも増えているし~、

コピーロボット孫悟空の分身の術のようにはいかないかしら?