今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ブックオフ

今日はエアロビ、そしてブックオフに行きました。

 

f:id:jlk415:20211209203426j:plain

 

出がけにここに2冊の単行本を追加して、さぁいくらでしょう?

500円くらいになればいいなと思っていたら1750円でした!

割合新しい本が多かったので。

ブックオフで中古本を、書店で新しい本を買い使い切りました。満足!

 

本を手にたどる家路の冬ぬくし

 

昨夜、深夜に階下で何か音が。静かなうなり音です。

エアコンか、あるいは浴室暖房がつけっぱなしなのかと見に行くと、

なんとお掃除ロボットが一生懸命お掃除中。

昼間私がリモコンの予約ボタンに触れてしまい、夜中の12時に働き始めたのでした。

 

さて、たまにはケイ。

 

f:id:jlk415:20211209204703j:plain

 

ストーブぬくぬくの部屋でくつろいでいます。

 

f:id:jlk415:20211209204826j:plain

 

昼寝の時も大好きなすっかりほぐれてしまったロープと、

最近、気に入っているこれをそばに置いています。

靴を洗うブラシというかタワシというか。

どれくらいで言葉を覚えるかと「タワシ」を何度か繰り返したら、

すぐに覚えて「タワシ持ってきて」で通じました。

前のエルは大好きなぬいぐるみの動物の種類をたくさん覚えていました。

うちの子たち天才!

と思ったら、今、テレビで「犬は250ほどの言葉を覚えます」ですって!(^^;)