今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

本のお楽しみ袋

f:id:jlk415:20211103203529j:plain

 

今日は文化の日でしたが仕事でした。

仕事に行きがけに図書館に寄っていきました、

今日は待ちに待った「本のお楽しみ袋」の日。

年に一度のイベントです。

何が入っているかわからず、ふだん選ばなそうな本に出会えるかもしれません。

今年は、英字新聞を使ったかわいいバッグの中に入っていました。

下がったタグのヒントは「おかしくて少し哀しい大人のメルヘン」

 

ワクワクと覆面本や文化の日

(「ワクワクと」がよくない気がするのですが他の言葉が浮かびません(^^;))

 

さぁ!入っていたのは・・・

 

f:id:jlk415:20211103204511j:plain

 

江國香織さんの「ホテルカクタス」でした!

江國香織さん、嫌いではないしむしろ好きな作家さんだけれど、

あまりにも繊細な気がしてこのところ読んでいない作家さんでした。

うん!きれいな挿絵もノスタルジックで、たまにはこういう本もいいかもしれません。

ちなみに前回は猫が中心の小説で、犬派の私は選ばなそうな本でした。

年に一度ですが、とても素敵な企画だと思います。