今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ワクチン接種

「ワクチン接種」と言っても、犬のです。

ケイの7種混合ワクチンの接種にいつもの獣医さんに行ってきました。

 

その前に病院の近くの河原を散歩して、広場に寄っていきました。

とても広い原っぱで、本当は小田原アリーナでイベントがあったときの第2駐車場。

今日は使われておらず、大きなワンちゃんが2頭楽しそうに遊んでいました。

くんずほぐれつ追いかけっこと相撲を合わせたようなはしゃぎっぷりです!

 

邪魔にならないように反対の片隅でケイもそっとボールで遊んでいると、

向こうの飼い主さんたちも「大丈夫そう」と判断したのか、こちらへやってきました。

ケイは初対面の、それもかなり大きいワンちゃんとの遭遇、

さぁ、どうするのか?逃げるのか?隠れるのか?

と思っていたら、ケイもうれしそうに駆け寄ってスッと腰を低くしました。

「はじめまして!どうぞよろしくお願いします!」と低姿勢な様子です。

ロットワイラーとオーストラリアン・シェパードの元気な2頭連れでした。

注射の予定があるので、遊ぶ時間がなかったのが残念。

一緒に写真を撮れなかったのも残念ですが、ケイのやり方がわかりました。(^_^)

 

その後、注射を打ってもらい家に帰りました。

夕飯後、「ボールで遊ぼう!」「ロープで遊ぼう!」とたっぷりせがんだ後、

突然、部屋の真ん中でバタッと眠りについたケイ。

いつもこうです。幼児と一緒。(^^;)

 

f:id:jlk415:20211028202835j:plain

 

犬たちと 共に戯る 女郎花