今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

犬との暮らし

今朝、散歩の時にきれいなゴールデンと会いました。

あちらもこちらも中高年夫婦と1匹。仲良し親子連れという感じです。

それがきれいなワンちゃんで、顔もあどけない。でも、お顔が白い。

子犬か?老犬か?

尋ねてみると「12歳のおばあちゃんです。」と言う答え。

手入れもよく、愛されている感があふれていました。

 

お目にかかったこともないのに、ゆかちんさんのサンタ君のことが頭から離れません。

大きな家族が目の前からいなくなった今のゆかちんさんの気持ちも。

サンタ君が赤ちゃんの時のあどけない写真も見てきてしまいました。

ああ!犬の一生・・。人間よりどうしてそんなに短いの!

エルをなくしたときのこと、いつか来るケイとの別れ、どうしても考えてしまいます。

エルは写真をいっぱい残して、りっぱな写真集を作ったけれど、ケイは・・。

撮ってはいるんだけれど、余りきちんと残していないです。

と言うことで、最近のケイ。

 

f:id:jlk415:20210928093326j:plain

いつもながらの毎日欠かさぬボール遊び

 

f:id:jlk415:20210928093552j:plain

またボール遊び

 

f:id:jlk415:20210928093635j:plain

ボール遊びの後の水飲み場

 

f:id:jlk415:20210928093900j:plain

家では、お気に入りのロープほぐし(?)

 

f:id:jlk415:20210928094022j:plain

上手にほぐせたでしょ?

 

f:id:jlk415:20210928094214j:plain

ベランダで

 

f:id:jlk415:20210928094254j:plain

日が差してきてまぶしい!

 

今朝会ったワンちゃん、耳やお腹の余分な毛をちょうどよくカットしていました。

前のエルをサマーカットしたとき具合が悪くなったので、ケイは伸ばしっぱなしです。

ちょこっとおしゃれにカットしてもらおうかな・・と思った朝でした。