今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

引っ越し

次男の引っ越しで、なんとなく忙しくしていました。

かわいいけれどメルヘンとかファンタジーとかいうのではなく、

なんとなく昔懐かしい雰囲気というか、リゾート風というか、

次男夫婦によく合った家ができました。

 

不思議なことですが、

次男が家を出たときより、結婚したときより、

「息子が家を離れた」という感が強いのです。

全く関係のなかった地域に根を下ろし、そこの住民になったためでしょうか。

 

久々にパソコンとブログを開いたら、

ブログのお友達のワンちゃんの悲しい知らせに胸がつまってしまいました。

先代のエルやケイと同じ犬種で、小型犬ももちろん一緒ですが、

家の中に開いた穴の大きさを思うと切ないです。

彼女の悲しみが共に過ごした喜びに優しく覆われますように。