今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

カーテン/アップルパイ

f:id:jlk415:20210901203303j:plain


我が家はどの部屋も全部ロールカーテンでしたが、

年数を経ると巻き上げ器具の部分が劣化し調子が悪くなってきます。

ひとつひとつ変えていって、今日はパソコンデスク前のカーテンを変えました。

やっぱりこの横にさっと引くカーテンがいいですねぇ!

 

f:id:jlk415:20210901204011j:plain

 

9月になって今月はまた一つ年を重ねます。

少し早めに友達がお祝いにアップルパイを送ってくれました。

ほどよい甘酸っぱさでとてもおいしかったです!

たわわに実った紅玉を収穫し手仕事で作る様子が目に浮かぶようでした。

 

今朝起きると最初に飛び込んできたニュース。真子様年内ご結婚!

まぁ、色々あるでしょうが、私は「真子様、やったね!」と言いたいです。

「駆け落ちでもしてアメリカに行っちゃえば」なんて乱暴なことを思っていたので。

まわりの反対や問題を度外視して添うことができるなら真子様の気持ちは本物。

これからどう運ぶのか前途多難ではありますが、まずはおめでとうございます。

 

コロナの不安がついに昨日、身近に感じられてしまいました。

勤務先の老人施設で掃除を担当している人のご主人のコロナ感染が判明。

当然、濃厚接触者の彼女は勤務できません。

万一、施設に広がったら大変なことです。

ご主人が軽症で済みますように。彼女が陰性でありますように。