今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ホワイトジンジャー

f:id:jlk415:20210827082023j:plain

 

毎年ブログにアップしていますが、今年も裏庭のホワイトジンジャーの花が満開です。

ハワイのレイにも使われる芳しい香りを、ブログを通じて届けられないのが残念!

大好きな香りなので、オーデコロンやミストを買おうか・・

とも思いましたが、年に1度のこの季節を楽しみに待つのがいいと思いやめました。

 

2,3週間、毎日次々と新しい花が開きます。

甘すぎず清潔な香りが庭だけでなく家の中まで漂っています。

BGMにハワイアンをかけているので、私の周りだけ完全にハワイです。

花言葉は「豊かな心」。

昨日は仕事で今日は休み。

オンとオフの切り替え中の心地よい朝です。