今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

幸せって・・

f:id:jlk415:20210805145411j:plain

 

昨日の夕暮れ。

こんな穏やかな夕暮れでしたが、私の心は暗雲が立ち込めていました。

先日受けた、乳がん検診の結果が届いたから。

要精密検査、乳腺外科受診を・・だって!

いままで、エコーでもマンモグラフィーでも引っかかったことはなく、

先日のマンモ前の触診でも「しこりも何もなく異常はないようです」と言われたのに。

 

今朝、エアロビの後に乳腺外科へ行くつもりでした。

すっかりスポーツウェアを着たのですが、どうにも気になる。

5段階のカテゴリーのうちの3で「良性、しかし悪性を拒否できず」だったので。

急いで着替えてエアロビの欠席届を出し、乳腺外科へ。

とても感じの良い女医さんが丁寧に触診・エコー検査をしてくれました。

その結果、全く異常なし!ホッとしました。

マンモグラフィーによるそういう読み違いもよくあるそうです。

コロナ禍で猛暑だけれど「ああ、幸せ!」と思ってしまいました。

不安が取り除かれた時の解放感・安心感、これも幸福感のひとつなのですね。