今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

うちわの壁飾り

f:id:jlk415:20210719171649j:plain

 

「うちわのタペストリー」って言おうかと思ったのだけど‥

なんだか日本語の方がいい感じで「うちわの壁飾り」10年ほど前に作りました。

細いすだれにうちわを付けただけだけど、結構気に入っています。

久しぶりにベッドサイドの壁にかけてみたら、なんだか温度が2度ほど下がった気分。

暑さ対策、視覚もあるのねぇと思いました。

 

昨日も今日も暑いけれど、湿度が低いせいか「やる気の出る」暑さです。

仕事が休みだったので、昨日も今日も小分け大掃除。

朝5時から昨日はガラス拭きとカーテンの洗濯。

リビングと寝室が気持ちよくなりました。

今日は押入れの片付け、合間にエアロビに行き、また寝具類の片付け。

シャワーでまとめて汗を流し、午後は美容院へ。

ああ、いい気持!

 

早朝に3,4時間動き回ると、暑い盛りの日中、

「朝、頑張ったもん!」と心置きなくグ~タラ過ごせます。(^^)

明日は仕事だけれど明後日は玄関と玄関ホールを大掃除する予定です。

 

毛むくじゃらのケイは暑いよね。

クーラーのきいた部屋で楽しげではあります。

今日も「川に入る!」とせがむのか?(^^)

 

f:id:jlk415:20210719173024j:plain

            f:id:jlk415:20210719173059j:plain