今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

早起き

4時5時台によく目が覚めます。

今朝も4時半。しかも外はなんだかステキな色!

窓を開けると早朝の空気があまり気持ちよいので、

ケイにそ~っと「お散歩行こうか?」と声をかけ出かけました。

 

f:id:jlk415:20210712152509j:plain

 

朝日が昇ります。先日、大荒れだった家の前の川もこんなに穏やか。

 

f:id:jlk415:20210712152629j:plain

 

いつものグランドで、ケイも「朝陽がまぶしいよ~!」

 

家に帰っても、まだ5時半!

夫も起きてきたので、シーツもはがし2度の洗濯。

部屋の掃除とトイレ掃除も済ませてやっと6時半。

 

f:id:jlk415:20210712152951j:plain

 

朝ごはんに「ペンギン堂」の食パンをいただきました。

 

f:id:jlk415:20210712153059j:plain

 

左からクルミとレーズン・大納言・コーヒー牛乳・チョコチップ。

どれもしっとりフンワリでとてもおいしかったです!

恐るべし「元祖ペンギン堂パン本舗」(あれ?名前変えちゃった?)

 

朝食後、8時半にエアロビに出発!

帰ってすぐに、ニトリへ行きました。

夫のパーソナルチェアがちょっとくたびれてきたので買いかえようかと・・

思ったのですが「直そう!」と意見が一致し、帰ってから2人で修理しました。

まだ使えるじゃないの!(^^)

 

「スシロー」がおいしいと聞くので、帰りに寄ってきましたが、

ウチの近くの「はま寿司」とそれほど大差ないかな?

 

お日様に応援されながら走り回った日でしたが、

今は風が強くなり今にも雨が降りそうです。

遠くの空で雷もゴロゴロ。

早く動き出して正解でした。

 

                          f:id:jlk415:20210712154321j:plain