今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おしかった~!日清ラ王柚子しお

 


f:id:jlk415:20210630193035j:plain

 

テレビでおいしかったランキングなどを見るとすぐに試してみたくなります。

先週、「サタデープラス」のインスタントラーメン塩味で1位に輝いた

日清ラ王柚子しお」今日買ってきてお昼に食べてみました。

 

f:id:jlk415:20210630193337j:plain

 

いや~!本当においしかった!

品の良い出汁がきいていて柚子の香りも爽やか、

ラーメンというよりちょっといい日本蕎麦屋さんに来ているみたい。

黄色いしっかりした麵も私の好みです。

ちょうど作ってあった焼き豚は「柚子しお」のイメージではないけれど。(^^ゞ

さっぱり味が好みの方、お試しください。

 

f:id:jlk415:20210630193719j:plain

 

夕飯は、ちょっと肌寒かったのでお豆腐を温かくいただきました。

小松菜と豚バラの炒め物がおいしかったです。

高齢になったら、「腹八分」どころか「七分」「六分」でもよい、

というのを思い出しみんな量を控えめにしました。

寝るまでにおやつを食べないように!(ー_ー)!!

 

昨年までは夫の会社関連の健康診断を受けていたので一度で済んだのが、

今年から市の健診を受けます。基本的な健診は済んでいますが、

オプションの検診がポツポツ入ってせわしないです。

明日はマンモグラフィー、この後、胃がん検診、子宮がん検診があります。

昨日はかかりつけの歯科でちょうど定期検診でした。

どこも異常がありませんように!