今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

昨日は空は薄い雲に覆われ、

楽しみにしたスーパームーン×皆既月食は見られませんでした。

代りと言っては何ですが、車で15分ほどのホタルポイントに行ってきました。

打ち合わせたわけでもないのに、妹夫婦・弟夫婦も同じ時間に同じ場所に!

ケイも一緒にみんなでホタル見物をしてきました。

 

うれしいことに今年はホタルが大量発生!

毎年見に行っていますが、これまでで2番目の多さです。

一番多かった年は夢の中にいるような幻想的な眺めでしたが、

昨夜もゆっくり飛び交たくさんの光を見ていると、

こちらの心までフワフワと舞い上がるようでした。

 

さぁ!ここで1句ひねらなければ・・・

 

  疫病の 憂いを忘れ 宵蛍

 

だめだ!そのままだ!浮かびません!(^^;)