今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ワクチン接種予約

たった今、コロナワクチン接種の予約が取れました。5月30日10時。

ところが私だけで、夫は取れませんでした。

予約受付が8時30分。

5分前に予約サイトに必要時刻を打ち込んで時間が来るのを待ちました。

8時30分に「予約」!

 

日曜ごとの3日間、30分おきに15人で1日90人の予約です。

一番空きがあるかと、真ん中の日、真ん中の時刻を選びました。

そのときはすべて〇が付いていました。

よし!次は夫の分と続けて入力したら、もうすべて×に変わっていました。

おそらく1分の勝負です。パソコンを使えない場合はもう不可能です。

電話の人はかけている間に終わってしまったのではないでしょうか。

すぐに終了を告げる町の放送が流れました。

 

6月分の予約は5月31日。夫の分を頑張らねば!

しかし、これってねぇ・・。

こんなことでいいのだろうか?