今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

4月が終わります

4月が終わります。

市からワクチンの接種予定の連絡がやっと来ました。

5月10日に予約、接種日は16,23,30日の日曜日ごとに90人ずつ。

計270人かぁ。小さな市だけれど、高齢者が多いから競争率は高いかな。

パソコンかスマートフォンかどちらから予約しようか?

夫と一緒の時間に予約できるかな?

夫はスマートフォンの操作はできるのかな?

ちょっとドキドキです。

 

去年の12月に手術してから4か月が過ぎ、今月から仕事もエアロビも復帰しました。

どちらも、もうおしまいで家でのんびり過ごすのかなと覚悟していたのだけど。

職場の「戻ってきて!」と言ってくれた社員さんやパート仲間、

「脳腫瘍の手術をしてから復活してる人がいますよ!」

と声をかけてくれたエアロビの先生。みんなに感謝です。

そのような声かけがなければ今頃、毎日家にばかりいたのだろうと思います。

ゴールデンウイークもほとんど仕事かエアロビの予定が入っています。

4月、私にとってリスタートの月でした。

 

今日は暖かく半袖で過ごしましたが、南からの強風の音をケイは怖がっていました。

ソファーと壁の間の狭い場所がケイの隠れ家です。ここにいれば安心。

f:id:jlk415:20210430193637j:plain

 

椅子の下の頭をぶつけそうなところもお気に入りの場所です。

f:id:jlk415:20210430193710j:plain