今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

トリプルヨーグルト

f:id:jlk415:20210410193203j:plain

 

少し前に見たテレビ番組でヨーグルトの効果を取り上げていました。

値段の高低に関係なく発酵食品であるヨーグルトはどれも体にいい。

異なる乳酸菌を用いた様々な種類が売られているが、

求める効能に合ったものを選ぶとよいとのこと。

 

以前から「トリプルヨーグルト」が気になっていました。

名前の通り、「血圧」「高血糖」「中性脂肪」の3つに良いとか。

もちろん「効きます」とか「良くなります」なんて謳ってはいません。

「上がるのを穏やかにする」と。

 

私は血糖値も中性脂肪も適正数値のしかも下限に近い方。

血圧だけが適正数値130を超えることがよくあります。

夫は3つとも危なく、血圧・血糖に関しては病院から薬をもらっています。

薬との併用も全く問題ないということで前々から飲んでみてはと思っていました。

「だまされたと思って」ってよく言うでしょう。

だまされるのはイヤだけど、ふたりで飲んでみることにしました。

さぁ!次の健康診断の結果はいかに!

 

コロナ感染者の上昇が止まりません。

神奈川も多いけれど、横浜からはほど遠い我が家の近辺は

のんびりとなんだかもうしわけないような雰囲気です。

ワクチン接種受付は5月になるそうです。