今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

グレイヘア

昨夜は宮城沖の地震、ビックリしました。

市の放送では震度3。でも、もっと大きく感じました。

東北地方の方たちはさぞ驚かれたことでしょう。

被害の広がる大地震に繋がらないことを祈ります。

 

今日はあいにくの雨ふりですが、庭の植物には恵みの雨かな。

色々な花が競うように咲き始めました。

 

f:id:jlk415:20210321094937j:plain

しだれ梅の幼木に待ちかねた花が咲き、水仙やミント越しにパンジービオラ

他にもムスカリやチューリップが開きそうです。

 

f:id:jlk415:20210321095253j:plain

晴れた日に撮った木蓮

 

f:id:jlk415:20210321095355j:plain

散歩コースのコブシとチューリップ。

どこを見ても植物園のようです。

 

今、迷っていることがあります。

仕事やエクササイズは続けるべきか?いや、続けられるのか?

これらは深刻な迷いですが、もうひとつ。

 

開頭手術後は半年パーマも毛染めもダメと言われて、3か月たちました。

両親とも白髪だった私も40代から目立ち始め、月1度は染めていました。

それが3,4か月手つかずで、かなり頭部が白くなってきました。

美容師さんからは「これを機にグレイヘアにしては」と言われています。

「ゴマ塩」というよりかなりしっかりしたグレイ?白?になりそうです。

でもねぇ、迷います。

 

私の思うグレイヘアの人の条件は、

まず、おしゃれで化粧や服装にも常にかなり手をかけている人。これ大事。

顔立ちもはっきりと美しく、しっかりしたポリシーを持っている人。

動きやすい服よりも、フワ~ッと柔らかく長いものを羽織っているような人。

ビビットな色が自然に似合う人。

ああ!私とは正反対です!

あと3ヶ月、この白い頭とどう付き合いましょう?