今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お墓参り

f:id:jlk415:20210319195602j:plain

朝の散歩で土手を歩いていた時に見かけました。

石の上で、朝日に向かって気持ちよさそうに羽を広げる鳥。

川には様々な鳥がいて名前はわかりませんが、ずっとこの姿勢でした。

朝日を浴びると体にいいという言葉を私は信じているのですが、鳥も!?

 

土日は天気が崩れそうなので、夫、義妹二人とお墓参りに行ってきました。

箱根のお墓に行くのに通りかかった湯本駅前ではたくさんの観光客を見かけました。

平日で、緊急事態宣言解除前でこの人数!驚きました。

春の観光シーズン、解除される3日後の賑わいがうかがわれます。

親戚の数軒が宿泊業なのでよかったような、やはり不安なような。

 

お墓の掃除とお参りを済ませ、

たくさんの羅漢像が点在する墓地を歩いて戻りました。

どの羅漢さんも表情が豊かで愉快で、お墓参りの楽しみになっています。

今回も思わず笑顔になってしまう新しい羅漢さんを見つけました。

 

f:id:jlk415:20210319201132j:plainf:id:jlk415:20210320090216j:plain

 

走っています!

すごい形相です!

箱根駅伝ファンの方の寄進かしら?(^^)

 

義父母や義兄に、手術成功のお礼を言ってきました。

大涌谷の噴煙が多いようなのがちょっと気にかかりました。