今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

なにごともなく・・

f:id:jlk415:20210211103450j:plain

昨日の日暮れ時の西の空。

どうと言うことのない雲ですがなんだかきれいだなと思って撮りました。

ブログも1週間のご無沙汰で、まるで玉置宏「ロッテ歌のアルバム」です。

と言ってもわかるのは50代以上でしょうが・・・(^^)

なにごともない1週間。それが一番かな。

ささいな備忘録です。

 

シイタケ栽培を始めました。原木を求めてそろそろ1週間。

「10日で収穫」といううたい文句なのに、何の変化もありません。

少しでもシイタケの兆しがあったら写真を載せるのに。

もう一度最初の「浸水」からやり直します。

 

友達からLINEに「神の手」という写真が送られてきました。

まるで人の両手のような不思議な雲の写真です。

すでに見た方もたくさんいることでしょう。

「なんか怪しいなぁ」とは思っていたら、少したって友達からお詫びのLINE。

「願いが叶う」と言われ、インチキで出回っているものでした。

拡散を狙う、「不幸の手紙」と同じ。どこにも拡散しないでよかった!

なんだかわけのわからない時代、

自分の勘とか判断力をしっかりしておかないと、どんなことに巻き込まれるやら。

ちょっぴりそんな怖さを感じた出来事でした。

 

シャキッとしていなくても無事らしいのはケイだけです。

夫のでも私のでも、すぐに膝枕を狙うケイ。

顔の左からだんだん溶けていく~。(^^;)

f:id:jlk415:20210211105656j:plain