今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

♪ 梅は~咲いたか

f:id:jlk415:20210204085112j:plain

昨日は穏やかな天気だったので、近所のフラワーガーデンへ梅を見に行きました。

まだ3分咲きでしたが、種類によっては春の訪れが近いことを示す咲き具合でした。

 

f:id:jlk415:20210204085333j:plain

季節ごとに主役の花が変わります。5月になると池の周りは菖蒲が美しいです。

あら!端っこにケイの後ろ姿が。

 

f:id:jlk415:20210204085652j:plain

気持ちいいね、ケイ!

 

f:id:jlk415:20210204085753j:plain

この下の方に私の住む町があります。

向こうに見えるのは丹沢山系。

 

f:id:jlk415:20210204085952j:plain

PCの横に飾ってある写真に目が行きました。

ブリーダーから飼い主の手に渡るときもらった、家族そろっての記念写真です。

右上がケイのお母さんのジュリちゃん。先代ゴールデンのエルによく似ています。

仔犬は1頭ずつ撮った合成。そうですよね。仔犬に同じ方向を向かせるのはムリ。

いつも一塊になって元気に動き回る仲良し兄弟でした。生後2日目から見ています。

さて、ここでクイズです!ケイはどれでしょう?

正解は

 ・

 ・ 

 ・

 ・

わかりません!(^^)

私思うに、前列右から2番目ではないかな~と。

まったく自信ありませんが。(^^ゞ

 

今日2月4日は先代ゴールデン、エルの5回目の命日です。

f:id:jlk415:20210204093819j:plain 9歳のエル

 

f:id:jlk415:20210204095101j:plain 若い時のエル

 

エルも大好き!ケイも大好き!