今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日もいい天気!

f:id:jlk415:20201201144909j:plain

今朝5時過ぎ、日の出前のお月様

 

今日も穏やかなポカポカ天気なので、セーター類を洗いました。

その後、息子の結婚式で挨拶しなければならない夫から

原稿依頼されたので、「母からの手紙」を書きました。

「ありがとう」の言葉の後にこれを読んでと。

息子夫婦には手紙(LINEでもメールでもいいけれど)を送ろうと思っていました。

 

先日、近所の奥さんと道でバッタリ出会いました。

彼女&私「この頃、仕事に行っていないんじゃない?」

彼女&私「12月に手術なの。ご近所には誰にも言っていないんだけど。」

質問と答えがふたりしていっしょです。

彼女&私「どこの病院?」

ふたりとも家からかなり遠い大きな病院・・・ということは大変な手術。

彼女&私「元気に新年を迎えようね!」「オ~!」

そのまま病名も聞き合わず手を振ってわかれました。

こんなスタンスでいたいのです。静かに、さらりと、淡々と。

 

いつもなら年末年始には全く休めない私の仕事。

箱根駅伝の母校の応援を、コロナのおかげで沿道ではできませんが、

テレビの前で声援を送るのが楽しみです。