今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

家庭科か?(^^)

f:id:jlk415:20201130181707j:plain

 

朝起きて窓を開けたら、箱根の山から伸びるたくさんの雲。

久しぶりの日差しが戻ってきました。いい気持!

さぁ、色々やることがいっぱい!

入院準備は万全に整いました。なんだか旅行に行くみたい。

詰め込んだ本、「こんなにはムリだよね」と減らしました。

 

もう一つやることが・・・

夫の暮らしはどうなるのか?「知ったことか!」と言えればいいのだけど・・・(^^ゞ

仕事以外、家のことは全くやったことのない夫、

そんな風に育てて(?)しまった私もいけないのですが、

今日は色々なことを教えました。まるで家庭科の先生です。

洗濯機・炊飯器・電子レンジの使い方、ごみ出しの決まりと曜日など。

LINEのビデオ電話で私にケイの様子を見せることは、毎日練習しているのでOKです!

 

今日は、留守中の食材の買い物に行きました。ラーメンだけは作れるようです。

冷凍食品もたくさん買い込みました。まぁ、コンビニという便利なものがありますが。

近所の息子夫婦や義妹も見てくれることでしょう。その過保護がいけないか?

「これで少しは成長するね」とは義妹の弁。(^-^)

夫も私もがんばって乗り切ろうね!