今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ようやく寒くなりました

ようやく寒くなりました。でも、たぶん例年の今頃より暖かい。

今日は1日中、どんよりで、時々パラっと来るので家で過ごしていました。

レンジまわりや流しを念入りに磨いていたら、あら!水道の蛇口が壊れてる!

使えているけれど、早めに手を打たねば・・・。

 

f:id:jlk415:20201124200601j:plain

 お昼に急に海苔巻きが食べたくなって、有り合わせのもので作りました。

卵・ツナ・京都のお土産の漬物を太巻きに、それから納豆巻き。

食べたいときに食べたいものを!(私のモットー(^^))おいしかった!!

中でも、お皿の一番奥に見える海苔巻きのきれっぱしがおいしいんだなぁ。

 

f:id:jlk415:20201124201030j:plain


夕飯は鮭のムニエル・クリームシチュウ・里芋の煮物。

あたたかいスープ類がうれしい季節です。