今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ススキ

f:id:jlk415:20201123211505j:plain

 

どうということのない朝の散歩道。

ススキがソヨソヨと風になびきとても気持ちの良い眺めでした。

暖かい日が続き富士山の雪もほんのわずかです。

昨日は地震がありました。東日本大震災の余震だとか。

こんなに年数がたっても余震が続くとは、地震の巨大さを改めて感じました。

 

コロナ対策、国と地方自治体が責任をなすり合っているような様相。

向かうべき方向の判断はやはり国がするべきではないかと思います。

もちろん私たち個人もさらに気を配らねば。

でも、「マスク会食」はムリではないでしょうか?

最初に聞いた時、ジョークではと思ってしまいました。

 

f:id:jlk415:20201123211813j:plain

 八宝菜・ブリの照り焼き・かぼちゃの煮物