今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

時間がありすぎて・・・

山形の芋煮会に思いを寄せて、今夜は芋煮です。

あら!大学芋と芋尽くし!まぁ、いいか、秋ですものね。

f:id:jlk415:20201022182238j:plain

 

仕事も休み、エアロビも休み、時間がありあまっています。

思えばこんなに休んでいるのは本当に久しぶり。

学校を出てから高校に3年務めて結婚、その後の塾は週6で、休むのは年末年始だけ。

さすがに長男3才次男0歳の時は5年間お休みしましたが。

 

60歳でトラバーユした老人ホーム厨房の仕事は、お昼から夜のシフトで、

今、毎日、夕暮れ時を家でのんびり過ごすのがうれしいような、不思議なような。

週2回のエアロビやヨガも休んでいるので昼間も時間がたっぷりです。

 

体調はいいし、どこも痛くもかゆくもないし・・・。

ということで、今、大掃除をしています。

12月は次男の結婚式とたぶん私の手術と。だから、今です!

といっても無理なく、のんびりと、1日ひとつ、「ここだけ!」というお片付け。

とっ散らかっていた納戸が、見違えるほどきれいになりました。

クローゼットも、あちこちの物入れもすっかり片付きました。

 

去年、夫の退職を機に、次男の部屋を「私の部屋」に大改造。

寝室は一緒ですが、本を読んだり、好きなことをしたりしています。

「私の」なのにあまりに快適なので、時々、夫やケイが入り込んでくつろいでいます。

そこで、今、長男の部屋を「夫の部屋」にしてしまおうと少しずつ片づけています。

とか言いながら、結局、リビングで二人と1匹ですごしそうですが・・・。(^^ゞ